2024 夏祭り😊😊😊

暑い日がまだまだ続きますねぇ…🌞夏場の入浴介助は、ダイエットに最高です!!

・・・全然成功しないんですが…💦

こんにちは。ゆうゆう未来館もとしおです♪

夏と言えば、夏まつり!!

もとしおでは、毎年、午後からの時間を使って、夏まつりを開催しています。

食堂と駐車場を使って、室内ではおみこし、盆踊り、すいか割り!

外では、出店で、職員手作りの焼きそば、お稲荷さん、お好み焼き、ウィンナー、

ポテト、かき氷、スイカ、ジュースを召し上がっていただきます!!

暑いので、小さなプールも出しました。

外では屋根がついていますが、熱中症対策でこまめに水分補給をしていただきながら、さて!!

 

お神輿 『わっしょいッ!!』

屈強な(?!)職員が神輿をかついで練り歩きます!!

盆踊り 『郡上 かわさき』『炭坑節』

あまり練習ができませんでしたが、皆様とても上手に楽しそうに踊って

下さいました(❁´◡`❁)

一緒に踊りましょう(/≧▽≦)/♪

指先が綺麗ですねぇ~♡

よっ!!日本一!!

 

もとしお お祭り軍団q(≧▽≦q)です♡

続きまして・・・ すいか割り🍉🍉

目隠し前に・・・やる気満々です!!

んん~・・・おしぃ~(〒▽〒)

みぎぃ~!!よしっ!!せーのっ!!

ああぁ~~😂💦残念💦

女性だって負けていません!!

『ポコッ』『スカッ』いろいろな音がしましたが、最後はもとしお1の力持ちが、『パッカーン!!』と割ってくれました💪👨

 

夏まつりと言えば・・・!!『ぜ~んぶ食べちゃうっ❤』

まずはじめに 流しそうめん!!

『早く流してぇ~♪』『…あぁ、つかめなかった…💦』

暑い日のそうめんは最高です!!

薬味は、ネギ、みょうが、しょうが、しその葉を混ぜた、特性薬味なのでよりいっそうおいしぃ!!

続きまして、屋台めしを堪能!!

 

ただいま 準備中・・・

こちらは、準備万端!!

暑いけど、いつもと違った雰囲気で食欲も増しますねぇ~♪

こちらは、もとしお男性女性最高齢のお二人です!! 元気にモリモリ召し上がって下さいました(≧∇≦)

 

おかわりもたくさんありますよっ(^^♪

この後のお夕飯・・・食べられるかしら・・・💦

暑い日のかき氷は格別です♪(^∇^*)

スイカも最高ぉ~🍉💗

 

夏まつりは、大人になってもワクワクします(❁´◡`❁)

夏の大イベントが終わり、次は、秋のお散歩&大運動会の準備ですっ ✪ ω ✪

楽しいこと大好きもとしお職員一同、皆様に楽しんでいただけるように楽しんで企画していきますっo(* ̄▽ ̄*)o

また、楽しい近況をお届けしまぁ~す!!