ゴールデンウイークも概ね天気🌞に恵まれコロナも5類へ移行され1年経過し減っては来ていますがまだまだ油断できません。(^0_0^)特に高齢者施設🏠では基礎疾患がある人が多く一人でも感染してしまうとクラスターになってしまいます。そんな中ゆうゆう未来館鳴海では子供の日🎏レクを行いました。人間は高齢になると子供になると言われています、縁日雰囲気を味わって頂くため輪投げを行いました。(^0_0^) お菓子を的にしお菓子に輪が重なるとお菓子ゲットです。奥の方に良いお菓子を置き少し意地悪をしてしまいました。うまく投げ半数の人は良いお菓子をゲットして大喜びです。輪を投げる時の真剣な顔、少しでも前にと出る方もおり普段見られない積極性が出ていました。商品のお菓子を手にして皆さんの笑顔最高です、輪投げを行ってよかったと思います。(^_-)-☆。3面の上にかっぱえびせん・たべっこ動物・ホームパイ・カントリーマーム・玉子ボーロ・ビスコ等のお菓子を用意しました。手前の手が届いて取りやすい所にはホームパイ・カントリマーム・ビスコ等一番奥の届きにくい所はかっぱえびせん・たべっこ動物等を置きました(意地悪ですね🤩!!!) 

        

多くの方には来て頂くために食堂・エレベーターに案内を掲示しました💞お陰様で30名(対象者32名)の方が来てくれました(^_-)-☆また5投投げて頂きますが商品ゲットは3個までのお願いも掲示しました、3個以上とれたかは5名程いました、ご協力感謝します😜😜

      

真剣な輪投げと笑顔

とにかく見て頂ければ真剣に取り組んでいる姿と賞品をゲットした笑顔😜がわかります(*”ω”*)

     

スタッフの助けを得てエーーィ

            

      

普段は動きにくい方も前のめりになってゲットしています。

     

お菓子をゲットした笑顔ステキですよ😍

      

       

     

皆さん楽しそうです(^_-)-☆

     

     

      

     

     

普段以上の笑顔☺️毎日続くと良いですね(^。^)y-.。o○

      

     

 

普段体を動かさない方も自然と体が動き驚いています。好評でしたのでまた行い皆さんの笑顔を期待したいですヽ(^o^)丿