こんにちは!ゆうゆう未来館鵜沼です。

4月に入り、桜が咲き心がワクワクしてしまうこの季節。

気持ちを新たに今年度も取り組んで参りますのでよろしくお願いします!!

🌸お花見🌸

近くの神社に桜が咲いたので、ご入居者様とお花見に行ってまいりました。

鵜沼では、久しぶりの外出となります。少し、ご紹介しますね😊

お日柄も良く、みんなでお散歩✨

さあ、桜の木に到着❗❗

「綺麗な桜やね~😊」 「いい眺めやね~😁」

😆皆で記念撮影😆

     

       

スタッフとスリーショット(*^-^*)

     

どこから見ても綺麗な桜❗

春を満喫する一日でした🌸

 

タケノコにょっきっき😁

まずはこちらをご覧ください❗

朝日に照らされた立派なタケノコ(*^-^*)

これは柳ケ瀬の事業所で勤務している職員さんから段ボールいっぱいに頂いたタケノコで、その中から選りすぐりの物を飾りました。すごいですよね~😲 ご覧になった方ビックリされています。酒井さん、ありがとうございます😊そして、頂いたタケノコを入居者様とムキムキしました(*^_^*)

見て下さい❗❗  ✨満面の笑み🤣

    

       

皆さんの笑顔が溢れています(*^-^*)

     

    

黙々と集中してムキムキ(╹ڡ╹ )

みんなでワイワイしながらムキムキ(*^_^*)

職員も一緒にお手伝い😄

    

    

 

その後…

 

 

綺麗にむけました~🤣🤣

    

喜びと見た目の良さになんとっっっ(⊙_⊙;)

      

パクパクッ

 

 

 

パクパクッ

 

 

 

スタッフは見てビックリ❗

「エ~~~~~~~~~ッッッッ」\(〇_o)/

タケノコ生で食べてる~~~~っ❗

スタッフはすぐに止めましたが、ニヤッと笑いつつもう一口パクッ。

よっぽど美味しそうだったんですね🤣

 

その後,体調崩してはいないのでご安心を🙇‍♂️

 

皆さんにむいて頂いたタケノコは、厨房スタッフの手で調理して数回に分けて召し上がって頂きました。

 

 

更に…

 

月に1回あるお楽しみメニューにも、今回のタケノコを使って提供してくれました❗

題して、

【筍尽くしの筍御前】

お品書き

~山菜の天ぷら~

~竹の子ご飯~

~竹の子のバター醤油炒め~

~竹の子のすまし汁~

~冷奴~

~デザートの盛り合わせ~

とても豪華な食事になりました~。

 

残念ながら、召し上がっている光景を写真に撮り忘れておりました😨

申し訳ございません🙇‍♂️

 

皆さん、ゆっくり味わいながら召し上がっていましたよ🤣

 

 

今回のブログは内容が盛りだくさんでしたので、長くなってしまいました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

ゆうゆう未来館鵜沼でした。