待ち遠しい暖かい春がやってきました!

と、思ったら、真夏日の天気予報。

施設内を行き来するスタッフの声も、あちこちから「暑い~。」と。

春の短さを感じます。季節の変わり目、急な気温の上昇・・。

皆様、体調を崩されませんように・・・。

暖かい日差しが差し込む玄関で、日向ぼっこをされる利用者様の視線の先には・・

満開の桜です!

行きましょう!出かけましょう!近くまで見に行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の木の下で沢山の笑顔が見られました。

皆さんの心も陽だまりの様にほっこりとされたようです。

そして、施設内でも「お花見」です。

好きな具を選んでいただいて、おにぎり🍙とお弁当を作りましょう!

定番の梅干し、昆布、鮭、しぐれ。そして、ツナマヨ、焼きたらこを用意しました。

「みなさ~ん、おにぎりを握りますよ~。具は何にしましょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、パックに卵焼きとたこさんウインナー、ポテトサラダ、がんもの煮付け、

オレンジを詰めて、お弁当を作りますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく作って、美味しくいただきました!

お花見弁当です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹の後には、こんなお茶目なポーズも・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端午の節句🎏 壁面製作

5月の端午の節句に向けて、鯉のぼりの壁面製作を行いました。

まず、1人1人が小さな「こいのぼり」を3匹?3枚?作りましょう~。

眼は、お好きなように書いてくださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い鯉のぼりや、眠っている鯉のぼり、ぱっちりお目目の鯉のぼりなど、

個性豊かなお一人お一人の作品を、大きな鯉のぼりに表現してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な作品が完成しました!

 

 

お好み焼きパーティー!

「お好み焼きが食べたい~。」そんな利用者様のリクエストに応えて、

お好み焼きパーティー」を行いました。

豆腐と山芋が沢山入った、ふわふわのお好み焼きです。

卵を自分で割りましょう~。もちろん、生卵です。

スタッフの方がドキドキです。

トッピングはご自由に、全体をかき混ぜてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お味はどうですか?」 皆様の、この食べっぷりが答えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船バレー🎈

毎月行うレクの中に「風船バレー」があります。

風船を追いかける視線と伸ばす腕で、とてもいい運動になります。

そして、皆さん、とても熱くなります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうゆう未来館春日井では、季節を感じるレク、笑顔が溢れるレクを考えています。

明日も皆様の笑顔に会いたくて、今日、頑張っています。

利用者の皆様、これからもよろしくお願いしますね。

そして、今日も、最後までご覧いただきありがとうございました。