皆さん、こんにちは。ゆうゆう未来館三好です。

4月に入り、今年は一気に暖かな日が訪れ、桜満開の季節を楽しんだ方も多いのではないでしょうか?

三好の利用者様も数人に分かれて、近隣の桜を楽しみに出掛けています。プチお花見と言ったところでしょうか?

 

食堂の壁紙も、季節感を感じる桜模様・・・担当した女性スタッフのセンスが素敵です。

 

さてこの4月は、卒寿を迎えられた男性の利用者様U様がおみえになります。周囲の利用者様にも祝福されとても嬉しそうでした。

卒寿というのは旧文字で卆を九十と書きます。89才のU様は数えで90才ということで、家族様から紅白まんじゅうを利用者様とスタッフに配られました。皆で美味しく頂きました。

 

 

◎ヴァイオリン&ピアノの演奏会

 

 

 

今月も素敵にドレスアップして頂き、ウ〝ァイオリン&ピアノの演奏会が開催されました。

今月は、創作担当の女性スタッフが一生懸命咲かせてくれた手作り桜をバックに、春爛漫のクラシック特集と題して、朧月夜・春の小川・花♪を

利用者様とスタッフで合唱しました。

 

今回よりブログの作成スタッフが男性スタッフに変更になりました。

ブログを見て頂く方々に、ゆうゆう未来館三好の明るく和やかな日々の様子をしっかりとお届けできるよう、頑張って参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

それではまた次回をお楽しみに!!

ご覧いただきまして、ありがとうございました。