朝  ピーンと張りつめた空気 吐く息は白く。

夜 街中にきらびやかに輝くイルミネーション。

紅葉を愉しみながらも、冬の訪れを感じる頃となりました。

つつがなくお過ごしでしょうか。

ゆうゆう未来館南山です。

 

今回はレクリエーションの「 体 操 」についてご案内させて頂きます。

👋 リ ハ ビ リ 体 操 👋

南山では奇数月に、リハビリの先生がボランティアで「リハビリ体操」をして下さいます。

先生は毎回、日常生活であまりされない動きを考案して下さり

お体のいろいろな部分が伸び~て気持ちよくなります(*^▽^*)

見た目よりハードで、終えるとじんわりと汗がでてきます(;^_^A

館内には、先生の明るく大きな声が響き渡り、

利用者様方を元気つけて下さっています !(^^)!

個別指導もして下さいます👌

☆柴田先生☆ いつもありがとうございます <m(__)m>

 

💪 D A M 体 操 💪

主に日曜日に行っています。

人気の「ごぼう先生」のプログラム等 🎵弾む音楽🎵に合わせての体操です。

テレビ画面が小さいので、スタッフがサポートに入らせて頂いています(^^♪

速い動きもあるので、画面から目が離せません👀

リズムに合わせて🎵

102歳の利用者様も、ご参加頂いております。

弾む音楽🎶に 笑顔も弾まれています(^^♪

ボンボンを持っての体操もありますヽ(^。^)ノ

気 分 爽 快(*^-^*)

皆様、大変お疲れ様でした。

 

心忙しい年の暮れとなって参りました。

山々がうっすらと雪化粧をはじめ、寒さが厳しくなって参ります。

新型コロナウイルス、インフルエンザ、様々な感染症でお辛い思いをされた方も多かったと存じます。

健康で家族と過ごせる時間の有り難さを再認識された年であったようにも思われます。

お健やかに新年をお迎え下さいますよう、お身体くれぐれもおいとい下さい。

ご拝読ありがとうございました。