秋が深まってきましたね。

朝晩冷え込んできましたので、利用者様のお部屋にも暖房を使用し、布団も冬用を使っています。

施設前の公園のイチョウの葉も黄色く色づいています。

風もなく天気のいい日には、公園に行き散歩を楽しみました。

大きな木々を見上げると

眩しい太陽の光が・・。

「気持ちいいね~。」

色づいた葉っぱを拾いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウインです!🎃🎃🎃

10月31日に行いました「ハロウイン」の様子です。

カボチャをすりつぶしてはちみつを混ぜて、ドーナツの上に絞り出してケーキ?の完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハロウインと言えば、「仮装」です。こんな仮装はどうでしょうか?

スタッフは、怖がられるかなと心配していましたが、ところがどっこい!

皆様、大爆笑! スタッフも利用者様もお腹を抱えて笑いました。

笑顔と笑い声でいっぱいになりました。 どうぞ、皆さんも笑ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋掘り 🍠

お好きな紐を引っ張てみてください。

見事にお芋を掘り当てることが出来るでしょうか?

芋掘りならぬ、芋引きとでも言いましょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、紐の先にご注目下さい! えっ!長靴・・? スリッパ・・?

「皆さん、お芋を掘ってくださいね~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKのど自慢大会

11月5日に、NHKのど自慢が何と春日井市にて開催されました。

これは、食堂をコンサートホールと化してみんなで盛り上げるしかない!

知っている歌は、一緒に歌いましょう~! ♩♬ ♪ (^^♪

「出場したかったなぁ~」なんて声も聞かれました。応募しなくてすみません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。

今年も残すところ、あと1か月を切りました。

これから、年末年始と慌ただしくなりますが、

どうか、無事故で、体調にもご留意いただきお過ごしください。

今月も最後までご覧いただきありがとうございました。