「毎日暑いですね~」 すっかり挨拶の言葉になりました。

体にこたえる暑さが続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

ゆうゆう未来館小牧です。

今回は、涼を求めておやつレクで懐かしのクリームソーダ―を作りました。

完成はこちら

 んッ~涼しげです!!

ここにたどり着くまでに、スタッフは冷や汗の連続・・・朝からゼラチンとの闘い!!

15分で固まる予定が、1時間たっても固まらない半ばあきらめムードが漂いましたが、

何とか間に合いました!(^^)!

さぁ~始まりです。

 白いテーブルクロスに、「何事ですか?」

と利用者様続々と集合されます。

  

突如渡された色とりどりの謎の袋。ここで、利用者様の出番です。

冷たい!!冷たい!!と声を上げながら、「もみもみ」細かく潰していきます。

  

  思わず笑みがこぼれます。  時には助け合い!!

ここからは、スタッフ時間との勝負です。何故ならば・・・

美味しそうな物を目の前にした利用者様。手が伸び口へ!!当然です。

急いで、サイダー&アイスを投入

  

始めは中々手を出されなかった利用者様も、いつの間にやら・・・

  

ズッズッズ━♪ ズッズッズ━♬ ズッズッズ━♫の大合唱

 

笑顔で「美味しかった~」と大絶賛!(^^)!有難うございます。

かき氷と違って、『キ~ン』は無かったようで何よりです。

利用者様、次回も美味しいレクお楽しみに~☺

最後まで、ご覧頂き有難うございました。