みなさま こんにちは(*^^*)

ゆうゆう未来館 稲沢です

梅雨が明けて 毎日暑い日が続いておりますが みなさま体調管理は大丈夫でしょうか?

脱水にならないように水分補給をしっかり行って下さいね(^^)

水分補給と言えば ゆうゆう未来館稲沢の恒例!スイカの収穫です

今年も大きなスイカが出来ましたよ❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑なんと!10.8kg!立派なスイカですよね!

触らせて~触らせて~ みなさん スイカに集まって下さいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ いよいよ スイカ割り大会の開催です⤴💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

構え方が さすが‼ 剣道経験者! カッコイイですね(^^)v

 

こんなに叩いているのに スイカが割れません‼

棒に仕掛けがあったんです( ;∀;)

みなさん全員にスイカ割りを体験して頂きたいので すぐに割れないように柔らかい棒を作りました(-_-;)

途中割れないので何度も何度も叩いて 割れん‼怒‼  と言われるご利用者様もおりました(笑)

何とか全員にスイカ割り体験をしていただいた所で 大トリ登場です!

竹の棒に替えて! えぃ‼ と一発できれいにスイカは割れました(*^^)v

さぁ 食べましょう‼

10kgあるスイカを みなさん 何度も何度もおかわりされておりました(-_-;)

そして アッという間に食べつくして あの10kgのスイカは無くなったのでした~(笑)

本当に 楽しいスイカ割り大会でした(^^)

来月は稲沢 夏祭りの様子をお届けしたいと思います(^^♪

どうか お楽しみに

みなさま 暑さに負けず お元気にお過ごしください(^^)/~~~