ジメジメ ムシムシ・・・🌂

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゆうゆう未来館小牧です。

夏🌞を先取り

季節が変わるごとに、ゆうゆう未来館小牧の木々も七変化

恒例のひねって貼っての、葉っぱ作りスタートです。

  

いつも、製作中は「井戸端会議」のようです。

根気のいる作業も何のその?

  

利用者様のおかげで、小牧の玄関はいつでも『春夏秋冬』季節を感じられます。

笹の葉サ~ラサラ♪🎋

お花がみで吹き流し~を作りました。

 土台は、こんな感じです!(^^)!

  

利用者様、真剣な眼差し。1枚ずつめくるのは、結構大変なんです。

 

全て開いて花になると・・・何とも言えない達成感???

  

みんなで作ると、はかどりますね!!そして、完成したのが  特大吹き流し~です。

もちろん、笹飾りも忘れていません!(^^)!

  

  

切る方向に注意しながら、貝の飾りを製作中

  

短冊に願いを込めて❤

 家族会でご家族様にもご協力頂き有難うございました。

皆様の願い事が、叶いますように!(^^)!