みなさん、こんにちは(^^)/ 勝川です。

春がやってきました🌷

貼り絵作成🌸

勝川では3月初めから、桜の風景の貼り絵を、入居者様とスタッフで頑張って作成していました。

模造紙4枚分の大作です(^-^)素敵でしょう!!

できるだけ多くの方に見ていただきたいと思い、玄関に飾りました。

完成記念に写真をパチリ📷

完成祝いに、三色団子を作りました。炊き立てのお米をコネコネ、つぶします。

「なかなかつぶれないねえ」「根気がいるねえ」

つぶしたお米を丸めて、あんこ・きなこ・みたらしのたれを付けます。

 

団子完成!とってもおいしそうですね(^_-)-☆

 

ひなまつり🎎

ひなまつりに向けて、紙コップでひな人形を作っています。

みなさん、真剣です。

かわいいひな人形、完成しました!!

たくさんのおひなさまが並びました。にぎやかです!(^^)!

明かりをつけましょぼんぼりに~♪

先月も登場したチョコレートフォンデュ🍫

今回はひなまつりということで、イチゴ・キウイ・バナナ・マシュマロなどたくさん用意しました。

   

うわぁ(^O^)大きなイチゴ!!「やっぱりイチゴが一番おいしいわ」

  

次はいつ登場するでしょうか?楽しみですね。

ジャガイモの種芋を植えました🌱

ジャガイモ専用土の入ったポテトバック🥔

種芋を植えてみます。

深く植えることができるように、土を掘って…。

種芋を植えます。

 

後は、水をたっぷりやって…。元気に育って!!ジャガイモいっぱいできますように✨

 

 

ジャガイモできたら、ジャガバター!?それとも他の野菜や肉と一緒に焼いてバーベキューかな。

楽しみですね!(^^)!

来月も楽しいレクリエーションを計画していますので、様子をお伝えします。

では、また(‘ω’)ノ