新しい年が始まりました。

 

2022~クリスマス会🎅

「クリスマスおぃし~いパーティー」の始まり

  

 

 

今年はマクドナルドのハンバーガーにポテト

そしてナゲットを食べました🍔🍟

「ハンバーガー食べたことありますか?」とお聞きすると

初めての方が多く、すごく楽しみにしてみえたようで

美味しかったと喜んで頂けました

 

   

 

職員によるハンドベル「きよしこの夜」。

数回の練習で息がぴったり合いホッとしました(o^―^o)ニコ

そしてみんなでクリスマスソング「ジングルベル」を歌いました。

※集合写真、撮影時のみマスクを外させて頂きました。

フラワーアレンジメント

お正月用のお花をいけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じお花でも、一人一人違い

華やかなお花をいけることが出来ました。

「あなたのお花素敵だね「あなたのも素敵じゃない

お互いを褒めたたえることが素敵です(^_^)v

2023~創作宝船🐰

2023年🐰うさぎ年ってこともあり

宝船の主人公は「うさぎさん」

腱鞘炎になるくらい

たくさんのロールを巻いてくださいました。

制作にかかった時間は、いったいどれくらい?

利用者様の前向きな気持ちに職員が励まされ

11月より地道にコツコツ、制作を始めました💦

 

  

 

 

ロールピクチャー

 

貼り絵

 

玄関に飾られました。とても可愛い「宝船」

全員で作った作品

とても素敵なものができました

初詣

歩いて5分くらいの所に神社があり

今年は、お天気良く

初詣日和でした😊

どんなお願いごとをされたのでしょうか?

 

 

 

皆さん笑顔で(^_^)v

 

ぴょんぴょん跳ねるうさぎにあやかり

利用者様そして職員一同

笑顔がたくさんあり健康な1年にしたい!

そして飛躍の年・成長の年になりますように。

本年も宜しくお願いします😊