秋晴れの日が続くようになり過ごしやすくなってまいりました。しかし、朝夕の寒暖差は大きく体調を崩さないように注意する事が必要です。ゆうゆう未来館は鉄筋コンクリート造りなので外気温の影響は受けにくく利用者様も安心して過しております。

今年はコロナの関係で夏祭りが実施できなかったので、久しぶりの運動会を開催しました。普段見られない笑顔が一杯見られ真剣に取り組み出来るとドヤ顔となり満面の笑顔に癒されました。

利用者さまが楽しむにはスタッフが楽しむのが一番であり、スタッフも楽しんで行いました。

個人種目4  パターゴルフ・射的・輪投げ・ダーツ

個人戦はカードを作り4種目中2種目を行うとお菓子のプレゼントがあり、みんなお菓子目指して一生懸命でした。   実際は全員にお菓子をあげました。

パターゴルフ        射 的           輪投げ         ダーツ

        

 

パターゴルフ  ゴルフは得意だという人⛳ 1回で入ったと喜ぶ人☺   入るまでやるんだと頑張る人(^o^)/

皆さん夢中になって行いました。車いすの人も一生懸命行いみなさん入ると満面の笑顔☺でした。ヽ(^o^)丿

                    

射的   昔取った杵柄で手渡すと皆さん構えてくれました。 特に男性はもう一度やると言って挑戦していました。 手が震える方はスタッフが優しく手を添えていました。

的を用意しましたが、ハロウィーン工作で作った人形に的を変え当たりやすくなり喜んで頂きました。

  

輪投げ  皆さん入ると大喜び、普段見れない笑顔が一杯でした。 車椅子の方も手を伸ばして頑張っていました。

 

ダーツ  どこへ投げるの?・どうやって投げるの・遠いなと言いながら真剣に行いました。

終わるとカードに印を付けてと催促、印が無いとおかしが貰えないからな!!!!

    

参加賞ゲット  2種目行った方にはお菓子のプレゼント、10種類のお菓子を用意したので皆さん、どれにしようかなと選んでいました。

殆どの方が4種目行ない楽しかったと喜び良かったです。

                                            

団体戦 各階対抗玉入れ

机の上にあるボールを3M程離れた所に居るスタッフの篭に入れるゲームです。各階代表3名とスタッフ1名含めた4名で対抗戦、優勝するとお菓子がもらえます。

お菓子目指して同じ階の人の声援でますますエキサイト、勝者同士の優勝戦では要領が良くなり、初戦の倍以上の玉を入れました。

玉を受け取るスタッふも籠を前に出して一生懸命でした、玉の数を皆で声を出して大合唱で数えました。

運動をして喉が乾いたのでコーヒータイムでひと時☕ スタッフも楽しみ、皆さん楽しいひと時を過ごすことができ大変喜ばれました。\(^o^)/  \(^o^)/