空を見上げると、雲の形に秋の訪れを感じます。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

ゆうゆう未来館小牧です。

突然ですが、これは一体何でしょう?答えは後程…!(^^)!

利用者様、二日間かけて作って下さいました。

 

この手つき!!おにぎりを握っているようです??? 具材はビー玉。

  

手の運動を兼ね、新聞紙を丸めています。これが結構な力仕事

丸くするのが、大変です。

   

さぁ~次は、紙を切って糊付けです。ここで、利用者様に更なる試練が…

水溶きの糊がつきません(T_T)「全然くっつかない!!」と言いながら一日目は終了しました。

 乾けば何とかなります。スタッフの祈りです。

  

無事ヘタと葉っぱをつけて完成

お分かり頂けましたか?『りんご』です。

10月カレンダー

月を見上げるうさぎが、何とも愛らしいカレンダーです。

  

毎月のカレンダー作成、席に座ると慣れた手つきで作業スタート!!

  

分からない所は、お手伝い!(^^)!

『この雲は、ティッシュの方がいいなぁ~』見本はありますが、アレンジは利用者様次第!!

オリジナル大歓迎です。

  

  決めポーズもばっちりです!!

毎月、多くの利用者様が参加して下さる『カレンダー作り』

来月も、お楽しみに!!