蝉の鳴き声が聞こえてきました!

まさに夏ですね!

こんにちは。

ゆうゆう未来館春日井です。

 

たまには喫茶店に行きたいなぁっ♪

喫茶店て聞くだけでワクワクしますよね。

今日はゆうゆう喫茶の日です。

おやつの時間に、ほんのり甘い、いい香り~♪

もしかして、これはフレンチトースト♪

しかも焼きたて、出来立てです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー、紅茶と一緒にどうぞ♡

「柔らかくて、ふわふわ。美味しいっ」

女性陣も男性陣もあっという間に平らげてしまわれたようです♪

 

 

 

 

 

次の喫茶では何にしましょうか。

ゆうゆう喫茶は月に1回おこなっています。

 

七夕ゲームで遊んだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはゲームの説明するね~

 

 

 

 

 

織姫様カップ、彦星様カップ対決です。

カップを星にどれだけ近づけられるか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら織姫様の優勢が目立ちますね。

 

待ちに待った収穫祭☆彡

雨だったり、猛暑が続いたりの変な天気の中

いつの間にか実がしっかり大きくなり、収穫の時期を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸く赤く、プリっと実がついたトマト。フレッシュで美味しそうねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリもしっかり長くて大きい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茄子も大きく出来てるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマトも沢山出来たよ。味が濃厚で、美味しかった~

 

 

足湯でポカポカに

 

 

 

 

 

 

前からやろうと思っていた足湯。

ほぐれてきた足にヘルパーがマッサージしましたよ。

気持ちいいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ。くすぐったい様子の方も。笑

足湯の後は足の爪も切ったりと、足丸ごとスッキリピカピカに☆

 

来月は夏祭りです☆★☆

ヘルパー達もドキ×2。楽しみです。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。