蒸し暑い日々が続いています。

こんにちは。ゆうゆう未来館春日井です。

 

よーやくコロナが落ち着きをみせ、外にお出かけしたくなりますね。

ゆうゆうサファリパークへご招待

今日はみんなでゆうゆうサファリパークにお出かけしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のゾーンには可愛い×2

レッサーパンダが出てきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください。なんとこのレッサーパンダは立ち上がります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すご~い。可愛いね♡」

お次はパォーンのゾウさんです!

 

 

 

こちらのぞうはボールと遊べるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接エサもあげれちゃいます。

人懐っこいぞうですね~♪

シマウマさんも負けていません。餌をもらって喜んでます。

 

 

 

 

 

カンガルーさん、軽やかにやってきてくれました。

おやおや突然仲間同士で喧嘩でしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクシンググローブをつけてなかなか激しいです!!

 

あの姿は百獣の王ライオンです~

 

 

がおぉ~

 

 

 

「いい子、いい子」

とライオンを手なずけている方も。

 

 

くまは鮭と酒が大好物❔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンさんにもどうぞ。とお酒をおすそわけ。

なんて微笑ましぃ。

とうとう最終ゾーン。

我がゆうゆうサファリパークにしか生息しない生き物。それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん。

かっぱが現れましたっ🥒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりはいるか❔

 

 

 

 

 

こちらの動物たちに会いたい方は

お立ち寄りくださいね☆彡

 

今日はヘルパーレクでマジックSHOW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も色々マジックやってみるよ!よく見ててね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかパンの中から出てきたよ。なんで~

 

 

 

 

 

これがマジックなんです。いつも不思議です。

 

風船バレーは全身運動!

 

 

 

 

 

もうすぐ七夕☆彡短冊に願い事を書いたよ。

お願い事書いて~

 

 

 

 

 

なんて書いていいか。迷っちゃうわ。

と言いながら、皆さんしっかり書いてくれました。

 

 

 

 

 

しっかりとご両親の事書かれてる方も。感謝の気持ちが伝わってきます。

 

 

 

 

 

一生懸命書いてくれました。次は笹の葉に飾ろうね。

 

体操したり、歌を歌ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日会をしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用者様のお誕生日にはみんなでお祝いします。

 

 

恒例の歌謡コンサート♪♪

沢山のリクエスト曲を歌ってくださいました。

懐かしい曲を聴いたりして

皆さん楽しみにされています。

 

 

今年もリモートで家族会でした。

まだまだコロナに油断大敵。

家族会をリモートでおこないました。

普段会えないご家族に画面越しですが、

会えてお話して。

電話とは違う嬉しさがありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフも一生懸命頑張ってますので、
これからもゆうゆう未来館春日井をよろしくお願いします。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。