皆様、お世話になっております。

梅雨が本格化し、蒸し暑い時期がきました。

そんな藤が丘も、蒸し暑い父の日?・・・が、やってまいりました。

ご覧になっていただいている途中で、くれぐれもシャットダウンせずに、我慢してご覧になって下さい(笑)

では、まずは食事です。

ワラビと破竹を、長野県平谷村からいただきましたので、皆さまに召し上がっていただきました。

まずは、ワラビ。自宅で灰であく抜きしてもってきました。

からの破竹。こちらもあく抜き済みです。

そして調理をしました。ワラビは醤油マヨネーズソースかけ。破竹は、かけて味噌を付けました。

ご入居者様の会話から、

『天ぷらにしてよく食べていたわ。』 『季節のものが食べれて嬉しい。』等、お声をいただき、また回想されていました。

また来年も食べさせてね。

かーらーのー、父の日。

6月19日。午前中は、ご都合のついたご家族様とオンライン家族会。

ご参加していただき、ありがとうございました。

日頃の運営等、ご報告させていただき、また温かいお言葉も職員一同、心から感謝を申しあげます。

ありがとうございました。

午後は父の日レク。観葉植物をプレゼントさせていただきました。

そーしーてーーーーーーーーーーーーー!!

誰? 気持ち悪い!!!!

しかも唇がハート!!!!!!!

志村けん? いえ、藤が丘のバカ殿参上っ!!!!!!

しかも相方もいますっっっ!!! 二人で『アイーーーーンッ!!』

ご入居者様の前に、他施設に連絡し、ZOOMでオンライン面会したら、なんと、そこの所長は笑いもせず、ノートパソコン画面を閉じてしまいました(涙)

で、男性のご入居者様と記念撮影。(職員はマスクの着用をすると、顔が見えないので、フェースシールドを着用させていただきました。)

 

いつも、ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

でわ、次月もおたのしみにっ!!!