皆さんこんにちは、ゆうゆう未来館岩倉です。

4月となり、利用者様へ春を感じて頂きたくて、、、

行って参りました(^^) どどん↓

 

五条川にて、満開の桜の下で花見を実行させて頂きました。\(○▽○)/

今の世の中、利用者様と共に外出して頂くことは、少し勇気が必要と思われます。

しかし、たまには利用者様にも楽しい思い出を作って頂きたい。そんな思いを胸に、

様々な工夫を行い実行させて頂きました。

職員も利用者様も、マスクの着用を決して忘れず、少人数づつで行動する。

当たり前のことでも、いざ実行に移そうとすると、様々な問題に直面します。

利用者様の花見の順番、1人1人の移動時間、花見のルート、写真撮影を行う場所、ひたすら緻密に・綿密に計画を立て、

さらに、アルコール消毒やマスク等の感染対策まで計画に盛り込む必要がありました。

ご利用者様に喜んで頂けて、私達もすごく嬉しかったです。(○▽○)

コロナウイルス流行が収まったら、思う存分利用者様に楽しんで頂けるように、

職員たちでも、外出や行楽などを実行させて頂きます。(^▽^)/

来年も、この満開の桜を見に、利用者様と共に花見へ行きたいです。

それでは皆さん、ありがとうございました。