皆様、こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^▽^)

今回はゆうゆう未来館柳ケ瀬の設立記念日の出来事に

ついてお送りしま~す(*´∀`*)ノ

 

 

✨設立記念日✨

 

 

4月1日は【ゆうゆう未来館柳ケ瀬】の設立記念日です。

ゆうゆう未来館柳ケ瀬は今年で満10年となりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

これも利用者様と支えてくださっている家族様のおかげです✨

あっという間の10年、スタッフも介助者としてこれからも業務に

励んでまいります。

そして記念として・・・

 

 

 

 

🎉祝賀会を開催🎊

 

 

 

祝賀会の挨拶を終えた後にスタッフの紹介と合わせ、

一人ずつ今年の『夢と抱負』とそれを決めた理由を発表しました。

この『夢と抱負』は柳ケ瀬を含めた全事業所のスタッフが一人ひとり、

新年度に合わせて掲げている目標です。

皆様の前に出ての発表、

こんな機会は滅多にないのでスタッフ、かなり緊張気味です!ドキドキ(◎_◎;)

 

 

皆様も私達の話を見守りながら聞いて下さいました。

 

 

    

 

    

 

    

 

緊張のあまり早口になってしまったり、発表の途中で思いがこみ上げるなど

ありましたが、全員の発表を終えると温かい拍手を頂けました。

 

✨記念の記念の鏡割り✨

 

(`・ω・´)「祝賀会には・・・鏡割りでしょ!」と、いうことで

酒樽を作ってみました( •̀ ω •́ )ノ✨

なんだかスタッフで黒い髭の危機一髪のゲームが出来そうなだなぁ(╯▽╰ )と

思いつつ、割って頂く利用者様に割り方を説明。

「これを振ればいいの(*´▽`*)?」

 

準備は万端!それでは・・・・

 

 

 

 

「それ🔨!!!

 

力強い振り方と大きな音にお手伝いしてたスタッフはびっくりΣ( ゚Д゚ノ)ノ!!

同時にくす玉🎊も割れて一気にお祝いムードに

 

食堂は大きな拍手に包まれました(*´▽`*)

 

 

お楽しみの甘酒と桜🌸のロールケーキ

 

皆様にお祝いの気持ちを込めて甘酒と桜のロールケーキをご用意。

 

      

 

     

 

     

 

 

甘酒が大好評💖たくさんの方におわりして頂きましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    

 

    

 

甘酒のカップには折り紙で出来た【紅白の鶴】が付いています。

これはスタッフが一つずつカップに飾り付けたものです。

【紅白の鶴】はなんと一枚の折り紙で出来ているんですよo(*°▽°*)o

     

 

     

 

皆様、ご参加有り難うございました(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

 

 

おまけの・・・?

 

祝賀会の写真にチラリ、チラリと写っている

 

 

たけのこ!!

 

一人のスタッフの自宅にある裏山でたくさん採れた「たけのこ」を

持ってきてくれました。

どうしようかな~と思っていたら一部の利用者様から

 

「たけのこがある~!剥きたいわ(≧∇≦)ノ」と

声がありまして持ってきたスタッフが頑張りますと

翌日に利用者様と一緒に「たけのこ」剥きを行ってくれました。

 

 

下ごしらえをした「たけのこ」は厨房のほうへお願いしまして

味噌和えやお味噌汁の具にしてもらいました( *´艸`)

今年度は新しいことも増え、色々とチャレンジしていけるといいなと思います。

最後までお読み頂き有り難うございました。