三寒四温の季節。

藤が丘の向かえ側の桜並木にも蕾が大きくなり、開花の準備を待ち望んでる様子。

御入居者様も大変に楽しみにされている今日この頃です。

さて、今回は春と言えば山菜やイチゴなどが季節の味覚ですが、今年も採ってまいりました!!!

つくし、からのーーーーーーーーー、わかるかな?

わっかんないだろーーーーなーーーーーー!!!

のびるです。

双方、とっても美味しいんですっ!!!

御入居者様もつくしをみて、『昔はよーーーー採って食べたねーーー。』

『久々に食べられる、嬉しい。』等々、会話が弾む弾む。素敵な笑顔で記念撮影!!!

たーーーだーーーーしーーーーー、ただでは食べさせてもらえないのが、ここの施設!!!(笑)

さーーー、袴取り、頑張りましょーーーっ!!!!!

からのーーーー、調理!!!

管理者が丹精込めて調理させていただきましたっ!!!

完成っ!!!!

つくしのごま油風煮、のびるの酢味噌和え!!!!

 

 

さー、皆さま召し上がりましょう!!!

『いただきまーーーーーすっ!!!』

 

皆様、素敵な笑顔!!!

『美味しいねー』、『また食べれて嬉しいわっ!!!、ありがとう!!』等々、会話も食事も楽しく過ごされました。

職員は、この時間に感謝してます!!!

ありがとうございます!!!

今度は、つくしの卵とじ、筍も採ってきます、おっ楽しみにーーーー!!!