毎日、寒い日が続いておりますが、

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

ゆうゆう未来館各務原です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します😊

年末年始の様子をお知らせです。

2021年

クリスマス🎄

ハンドベル🎅

職員によるハンドベルの演奏🎵

去年、出来たから大丈夫!と思っていましたが

音符を追うのが大変でした💦

それでも一生懸命、練習した成果は・・・

ニコニコと喜んでくださりホッとしました。

曲は「ジングルベル」「きよしこの夜」

ドキドキしながらの演奏の様子 ⇒ PABD9855

利用者様と一緒に(^^♪

「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」の曲に合わせて

カスタネットやタンバリンetcを使いながら歌いました。

 

 

 

ビンゴゲーム⚀

リーチになり次々とビンゴ!といきたいのですが

なかなか数字が出ない場面も・・・

でも気長に数字を待ってくださりビンゴゲーム終了。

 

 

 

  

  

  

  

  

あまりの嬉しさに引っぱった靴下が伸びそうでした💦

アレンジフラワー

お正月用の花をいけました。

男性の利用者様から「華やかで素敵だ!」

「良い正月を迎えられそう」と喜んでみえました。

 

 

  

 

2022年

新しい年を迎えました

新年の抱負を羽子板に書きました

正月のお花

初詣⛩

事業所近くの神社まで出かけました

皆様、どんな願い事をしてみえるのかな?

 

 

 

体が温まりますように🍵

職員Nさんの愛情こもった甘酒、

初詣でから帰ってくると用意してありました。

 

 

 

  

福笑い💛

手で押さえながら位置の確認をしながら置くのですが

目隠しを取り、出来上がりをみたとたん

利用者様と目と目が合い

一緒にプッと笑いました😊

 

 

  

 

かるた取り✋

「あ」だった?「ま」だった? そんな声が聞こえてきました。

声が聞こえるようにマイクで読み上げるようにすると

私が読みます!と率先して変わってくださったI様

はっきりした声で、読んでくださいました。

I様が読み上げている声を聞いたS様

私も読んでみたい!と マイクはなかったのですが

しっかりした大きな声で、読んでくださいました。

日頃、おっとりした方も、ここぞとばかり真剣に探されます。

 

 

寒い毎日が続いていますが

本年も笑顔が溢れる「各務原」で

ご利用者様そして職員が元気いっぱい

ご家族様ご利用者様に安心して頂けるよう

無事故で全力でサポートしてまいります🍀