皆さん こんにちは。ゆうゆう未来館小牧です。

毎日寒い日が続いていますね。

小牧では、一足早く居室に飾るサンタクロースを作りました。

サンタクロース作り

今回も、材料はトイレットペーパーの芯です。

最近は、すっかり定着!!大活躍しています。

先ずは、出来上がりから・・・

目指すのは、こんなサンタさんです!(^^)!

では、利用者様!!始まりまーす。

  

今回一番の難関は、ズバリ!!両面テープです。フエルトについた両面テープの紙を剥がす事です。

利用者様同様、ヘルパーも四苦八苦。指の運動と思って頑張っています。

   

少しずつ形が出来てくると、自然と笑みが(^^)こぼれます。

  

相談しながら・・・手伝ってもらいながら・・・

さて、いよいよ大詰めです。利用者様、渡された綿は全て付けて下さいます。

当然、もじゃもじゃ!!ふさふさ!!のサンタが登場!(^^)!まるで、鉄腕アトムの「お茶の水博士」です。

急遽、スタッフの散髪が始まりました。

  

  

一生懸命作った作品は、「わが子のようにかわいい」そうです。

  

利用者様、次はクリスマス会本番です。楽しい時間になりますように。