真夏の照り付けるような強い陽射し。

向日葵が嬉しそうに空を仰いでいます。

皆様、お元気にお過ごしでしょうか。ゆうゆう未来館南山です。

7月4日に少し早めの七夕会を行いました。

事前の飾りつけは、入居者様にもお手伝い頂きました。

         

         

短冊にお願い事をお書き頂きましたが

皆様、いつになく神妙な面持ちでしたためてみえました。

 

 

皆様の短冊を南山の天の川にかけさせて頂きました。

☆願いが叶いますように☆

お疲れになられたところで、おやつタイム。

皆様 抹茶のアイスクリームに舌鼓。

「あげないよ~」と言われる方がみえたり、笑顔がこぼれてみえました♪

 

7月7日、七夕の夜。名古屋の上空はくもが垂れ込めておりました。

天空では、彦星様と織姫様はお会いになれたのでしょうか。

 

8月に入りいっそう暑さの厳しい日が続いております。

皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

ご拝読ありがとうございました。