~ 謹 賀 新 年 ☆彡 ~

本年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

ゆうゆう未来館鳴海からは2020年末のクリスマス会について報告します♪

コロナ禍で外出等自由にならずストレスが溜まるので元気よくクリスマス会♪を開催しました。

クリスマスの雰囲気を出すため、DAM・ユーチューブを使い朝からクリスマスソング(^^♪を流しました。

利用者様も楽しみにしてくれたようで予定の1時前には集まってくれました。✨

 

2時からは皆で「きよしこの夜」を合唱しその後サンタさんが登場、明るく元気にジングルベルを合唱しクリスマス会が始まりました。

ビンゴゲームが初めての方がいましたがスタッフが一緒にチェックして元気よくリーチ・ビンゴと声を上げてくれました。

ビンゴになった方から順番にクリスマスプレゼントを渡しサンタさんと一緒に記念撮影しました。

  

クリスマスプレゼントは少ない予算の中スタッフが皆さんの必要と思うものを選びました、多くの利用者様はこれ欲しかったの・可愛いはと喜んで頂け、お互い見せ合いをしてよかったねーと言っていました。

   

ビンゴは先着3名に特別賞を差し上げました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  

1番の人は10個ほど数字が出た時点でビンゴになり大変早かったです。\(◎o◎)/!

何度もビンゴゲームを行った経験がありますがこんなに早いのは初めてです、きっと良いことがあると願っています。

  

ビンゴになりディズニーのカチューシャをしながらピースをして一緒に写真を撮ってくれました、とても良い笑顔でした。

  

皆さん真剣に数字とにらめっこして、あと何番だわとワクワクしていました。

  

ビンゴも後半になると数名が一緒にビンゴになり、サンタさん・カメラマン走り回り大変でした。(お疲れ様でした、ありがとうございました)

  

最後は二人同時ビンゴになりビンゴゲームは円滑に・楽しく終えることが出来ました。

  

全員で明るく記念撮影をし、次の楽しみのクリスマスケーキとコーヒーです。

  

皆さんに早く食べてもらえるように、ケーキはビニールを取ってお皿に盛り、6個ずつトレーに乗せ冷蔵庫に入れてすぐ出せるように準備しました。

同様にコーヒーも事前に砂糖・ミルクをいれ、お湯を入れるだけまで準備し迅速に出せる事が出来ました。

皆さんビンゴゲームで楽しみケーキで楽しみ大満足でした。

部屋に戻る際にも、プレゼントを見せながら欲しかったから良かったと言ってくれました。

皆様、ご参加頂きありがとうございました。

 

2021年 よろしくお願いします!!