皆様、こんにちは!!

ゆうゆう未来館藤が丘の敬老祝賀会が9月21日に開催されました。
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
パチパチパチ!!!!!!!!!

当日のご紹介をさせていただきまーーーーーす。
まずは当日の昼食です。天麩羅は日本人なら嫌いな人はいないのではっ!!
皆様、『美味しい!!』と大変に満足していただけました。

日頃のプレゼントには、”コロナを感染予防して、長生きを”と職員の畑中さんがマスクを製作!! 1人/3枚ずつ、またその方にあった柄で作成、プレゼントをしました!!
畑中さんは今までに何百枚と作成し、自身の家族、介護職員、また関係者へもプレゼントをして下さる、マスク職人です。いつも、ありがとーーーー!!

そして、夏と言えば梨は”豊水”、秋の梨といえば”あきづき”が有名。所長がみよしに所在しているので、地元の近藤梨園で仕入れてきた梨を皆様で召し上がって頂きました。
また祝賀饅頭、緑茶に本社の経営管理課の樋口さんが長者番付を作成してくださり、あわせてプレゼント。皆様、美味しい食べ物とプレゼントで大変に喜ばれていました!!
また遠方のご家族様からもお祝いの品が届き、お渡しさせて頂きました。ありがとうございます。

極め付けは、そう! 皆様の集合写真!!
今年は、藤が丘の御長寿の5名に着物を着用して頂いての記念撮影!!
『この年で着物を着させていただいて・・・、本当、嬉しいわ!! 』と素敵な笑顔でお話しておられました。
とてもよく似合いますよ!(幸)

所長『さー、皆様、集合写真です。こちらへ。』『あーもう少し右、左、○○さん、笑顔で。』
所長『はい、撮影しますよーーーーーー!!!』
○○さん『所長さん、社会の窓が開いてますよ。』
(一同爆笑)

皆様、嬉しい、楽しいの気持ちで祝賀会は無事に閉幕。所長の社会の窓は秋の涼しい風とともに閉鎖しました。(苦笑)→以後、気をつけます(所長より)
また来年も開催をしましょう!!

PS.創咲レクでは、皆様にコスモス壁画を作って下さいましたので紹介いたします。