こんにちは!ゆうゆう未来館柳ケ瀬です。

今年の夏はコロナ禍と暑さで大変でしたね(>_<)

そんな中でも皆様、元気に参加されていた夏祭りの事をお送りしたいと思います。

 

 

始まりは花火の貼り絵をバックに記念撮影(/・ω・)/

    

夏祭りモードの「ちゃぴっと」ちゃんも一緒にハイ、ポーズ(^_^)v

皆様、素敵な笑顔を見せて下さいました。

 

 

次は『夏祭り特別メニュー』(/・ω・)/

サンドウィッチ、ナゲット、ポテトフライ、そうめん、そしてスタッフ特製の『焼きそば』!!

食堂内いっぱいに漂う香ばしい匂い。「凄く美味しそうだね!」

「お腹、鳴っちゃった(´-ω-`)」「早く食べたいわ。」と皆様、早くもワクワクされてました。

  

おかわりが出来ますよ~!と声をかけるスタッフに「おかわり!!」「食べたいわ。頂けるのかしら」とあっちこっちから手が挙がっていました。

 

お腹いっぱいになったらお楽しみのゲーム時間です。

こちらは的当て金魚すくいコーナー(/・ω・)/

 

 

狙いを定めてそれ!!と思いっきり投げてみたり、スタッフが支えてお手伝い~(・ω・)/

 

たくさんの金魚をすくえるかな~♪ 気付けばスタッフの方も夢中に(*´ω`*)

 

 

続きましては『かき氷屋🍧』コーナー(/・ω・)/

 

メニューはイチゴ🍓』にメロン🍈』そしてブルーハワイ🌺』3種類!!

 

ナイトプール風の憩い場で音楽を聴きながら🍧を味わってみえました。

 

そして今年はニュースで話題になっていた『アマビエ様』がゆうゆう未来館柳ケ瀬に!?

 

数日前から貼りだされた案内に皆様、「なんかニュースで聞いたことある」「あまえび様・・・?え、アマビエ様なの?」「柳ケ瀬に居るの!?」とザワザワ。

 

当日は「名前入り」のお札を持って、お一人様ずつお堂に納めに行きました!

「え、この暗闇に入るの?大丈夫かしら?」とドキドキしながら入っていくと

 

暗闇の中を歩き、その奥には光り輝くアマビエ様』が!

持って来たお札をそっと納めた時、「あら、あららΣ(・ω・ノ)ノ!!」と何か?あったそうです( *´艸`)

皆様、ほっとした表情で戻ってみえ「びっくりしたわ!」「アマビエ様に会ったよ」「今年はこれが面白かったわ」と色々な感想を頂けました。実はビックリし過ぎてしまう方が出ないかと心配していましたが、楽しんで頂けたので良かったです。

今年も夏祭りに参加して頂き、有り難うございました。これからも利用者様の笑顔がたくさん見れるように頑張っていきます\(^o^)/