こんにちは、お元気ですか?

最近抹茶飲みましたか?

ゆうゆう倶楽部鳴海です。

 

鳴海喫茶 抹茶バージョン☆

今回は鳴海喫茶で抹茶にしました。

 

選抜で二名の方に早めに来て頂き、順番に抹茶をたててくれました。

腕の覚えありの達人は、手も出すが、口も出します v( ̄Д ̄)v

お椀が温まってない、お湯が熱すぎるなど怒られながらたてて頂きました。

やっぱり言ってもらった方が、分かりやすいですね~

※ 人生の先輩は、厳しくも温かい(^_^;) それでいいのだ!!

 

しかしながら、1時間弱立ったままで夢中でたててくれました♪

さすが先輩! 自分にも厳しかった・・・、ありがとうございます!

      

当然利用者様も久しぶりの抹茶に美味しいわ~(*´▽`*)、

       
たまには良いわね~、と講評でした。

お茶を飲みたい人もいると思い玄米茶も用意し喜んで頂くことが出来ました。

日本の文化、大切にしましょう。

そう言えば!

今日はクリスマスイブ、良い日になるといいですね~

本日もありがとうございました。