こんにちは、お元気ですか?

ホットケーキですよ~

ゆうゆう倶楽部藤が丘です。

 

おやつレクでホットケーキを作りました!

 

今回は、ホットケーキは、丸いという概念にとらわれないことが大事だということで、

たこ焼器で作る「きのこみたいなホットケーキおやつ」

 

たこ焼器に1/3の生地をいれ、表面がぷつぷつしたらスティックビスケットを刺す。
焼きあがったらチョコスプレーなどでトッピングする。

        

 

意外に、たこ焼き器の穴に1/3の 少量を入れる作業が神経を使い、難しかった様子。

        

 

でも、それがよかった♪  簡単過ぎては面白くない!

        

生焼けや、古いプレートで焦げたりてしまったりと、四苦八苦しながら 皆さんで協力して
おやつ作りを行いました。

「きのこに見えるよ!」「おいしいね」の感想を頂きました。

それ、「きのこ」ケーキ☆でしょ。

これは、こうあるべきだ!!という概念や先入観ばかりでは、新しい時代を生き抜けない!!

だから、皆さんは、ご長寿!なのである!

と無理やり結論づけをさせて頂きます♪

 

本日もありがとうございました。