こんにちは、お元気ですか?

小牧城ですよ~

ゆうゆう倶楽部小牧です。

 

もう小牧と3回も言ってしまっています・・・

いいじゃない~!?

小牧の事務員さんより分かる~!という内容を頂きましたよ♪

「秋の行楽スタートしました。
市役所展望レストランで小牧山を眺めながらのお食事や、
れきしるこまき(小牧山城史跡情報館)見学コースです。
外出されると、身も心も解放されるのでしょうか?
ウキウキ・わくわく、食事も進む様です。
展望レストランから眺める桜は「さぞ綺麗だろう」と、思わずにはいられない
ロケーションです。

         

そして、最終日にやっと私(事務員)も参加させて頂きました。
利用者様の「外に出た~い」「気分転換した~い」
その気持ちわかりますーと心の中でいつも思っていましたが実現!!
やはり、外は気持ち良かったです。
スタートからゴールまでずっと喋りっぱなしの利用者様
施設に着いてから「楽しかった?」の声掛けに思わず涙する利用者様
皆様、それぞれに楽しんで頂けた行楽でした。
ご協力頂いたスタッフの方、何より市役所厨房の方に、ただただ感謝でした。」

         

この事務員さんは、ずっと現場の介護職員さんだったのですが、事務員さんに転向しました。

動いてしゃべる介護士が、事務になる。

しゃべりたいよね~、動きたいよね~となります。

利用者様も気持ちも分かる~!!となります。

大事だと思います。

本日もありがとうございました。