こんにちは、お元気ですか?

最近、現場に入ることが多いのです♪

ゆうゆう倶楽部です。

 

そこでちょっと、小話。

私が一生懸命声かけをしながら
利用者様で奥様の食事介助をやっていたのを見た”ご主人”が、
言った言葉です。

 

「いつもありがとうな、でもうちの女房は、
たくさん話をする男は嫌いなんだよな」

「でも君の気持ちは、伝わっているから大丈夫だよ!、アッハッハッハ」

そうだったのか~!?

私、話過ぎていたようです。

 

いろんな利用者様がいるのだな~・・・( ;∀;)

ご家族様からの情報って大事だなと感じたエピソードでした。

これからは、ほどほどに声掛けをさせて頂きます!

本日もありがとうございました。