こんにちは、お元気ですか?

 

やっと秋が来ましたね~

 

ゆうゆう倶楽部藤が丘です。

 

 

この度、藤が丘の職員さんより、

嬉しい報告がありました。

 

私の苦手なエアコンの風の話です。

写真を見て下さい!

 

 

天井に設置されているエアコンの風が利用者様に当たらないように工夫したとの報告でした。

なんということでしょう!

直接当たると、とっても寒かったのに、これなら寒くなくなったとの声が!!

 

介護施設の職員さんは、常に動いているので、
(-_-;)汗をかいている人がとても多く、暑がりな方も多いように思います。

しか~し!!

利用者様は、全く違うのです。

一度そこに移動させられたら自分では動けない人、意思を伝えられない人、そんな方もいます。

また、衣類も自分で着れない方、そんな人が寒い席に座ったら・・・

エアコンの風は直接当たらないようにお願い致します。

やっと秋が来てうれっしい!!

 

人それぞれ気づくところは違うので、利用者様の気持ちはどんどん伝えましょう!!

それが職員さんの仕事ですよね。

 

本日もよろしくお願い致します。