こんにちは、お元気ですか?

 

ホトトギス?

 

ゆうゆう倶楽部稲沢です。

 

恒例となってきました若鯱亭「笑天」さんの落語レクの報告がありました。

 

皆さん真剣に聞き入っていらっしゃいました~?

 

本日は、何がいいたいかと言いますと、

 

落語家さんも非常にやりがいがあるな~

 

「笑わぬなら、笑わせて見せよう、ホトトギス」

       

 

介護ヘルパーの立場で言うと、

 

「不安なら、安心させてみせよう、ホトトギス」

 

「寒いなら、温めてみせよう、ホトトギス」

 

いろんなケースがあると思います。

 

私たちは思えば思うほど、あきらめてはいけないんだと、思い返すばかりです。

 

本日もありがとうございました。

笑天さん!これからも宜しくお願い致します。