こんにちは、お元気ですか?

喫茶店に行って、井戸端会議したいですよね~

ゆうゆう倶楽部鳴海さんです!

鳴海の職員さんが、今回の家族会の時に、鳴海喫茶で月に1回は何か手作りでおもてなしを行う目標を発表しちゃったんです。

そこで、有言実行!早速ホットケーキを行いました♪

 

たこ焼き器で丸いホットケーキを焼き中に
みかん・もも・パイナップルと試作でチョコを入れました♡

みかんとチョコは味が濃いので判ったようですが、桃とパイナップルはよく判らなかったようです・・・そうだろうな~ (^-^;
最初は粉が濃かったり大きく作りすぎたり(( ;∀;))
若干、味の方が不満足だったので、職員さんが試食して調整したり・・・
そんなことしているうちに、97歳の利用者様が手伝わせて!と言われ、

コーヒーの砂糖・ミルクセット更にコーヒーとホットケーキを運んでくれました。
ハツラツと運んでくれ、食べてと言ってもまだ手伝いたいと言ってました。
周りは、ハラハラ、ドキドキ!!ですよね。

感想は? 皆さん美味しいといってくれましたよ~♪

 

嬉しいことに、中心の職員さんに数名の方が美味しかったよ~!
と大きな声で言ってくれました。
※さすが上手です。そう言われると、また頑張っちゃうのだよね~

実は、先日の家族会で、ご家族様より頂いたアンケートの中に、

「レクは義務だというぐらい言って部屋にこもらないで食堂に下りて欲しい!」と出不精な親に対してのご意見を頂いていました。チョット厳しいデスネ

 

今回その方は・・・
実は紅茶が好きなので、今回は「紅茶を用意したから来てね」と言ったら来てくれました~!

いろんな方法があるものです♪

 

当たり前に出来ていたことって、特別なことより大切なんだよね~
これ大事!!

ステーキ🥩よりおにぎり🍙?!

以上です。