こんにちは、お元気ですか?

ゆうゆう倶楽部各務原での
「共同作業」の様子を
ご報告させて頂きま~す♪

5月になるので、季節を感じさせられるのものを
皆で作成したいとのことになり
「ちぎり絵・こいのぼり」に決定。

段取り段取り(大事です)

①折り紙をちぎってもらう。
②こいのぼりの絵をハサミで切ってもらう。
③こいのぼりの絵にちぎった折り紙を貼ってもらう。
④色付きのB紙に出来上がった、こいのぼりの吹き流しを貼る。

※問題は、誰が何を行うか?または、行うことが出来るのか?

しか~し!やっぱり出来るのです。
初めての「ちぎり絵」の方も、皆さん喜んで、ワイワイガヤガヤ。
手先を使うことは良いよね~と6月も何かしたいと。
女子会のようです・・・ 本当に女子ばかり・・・

 

出来上がった作品と一緒に皆さんでカメラに納まりました。
素敵な笑顔と満足気な笑顔でした。

いいよね~
私男子ですが、何か?