こんにちは!ゆうゆう未来館鵜沼です(❁´◡`❁)

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今月の入居者様の様子をお届けします。

鏡餅づくり

入居者様に紙粘土で、小さい鏡餅を作っていただきました!!

 

皆様、それぞれ個性が出てとても良かったです!

「こうかな?」「もう少し丸い方がお餅っぽくなる?」など、とても楽しそうに作られていました。

完成した鏡餅は玄関に飾らせていただき、とても華やかになってよかったです!

初詣👘と甘酒🍶

今年もゆうゆう未来館鵜沼に立派な鳥居が建ちました!!

立派な鳥居で初詣!

皆様のお願い事が叶いますよーにm( _ _ )m

初詣が終わり、お昼に甘酒を飲んで頂きました!

「久しぶりに飲んだわー」「お正月感あっていいね」など大盛況!!!
今年も、皆様と一緒に楽しいことをたくさんできるといいなぁと思いました。

書初め🖌

新年の抱負を書いていただきました!!

真剣に書かれており、完成した時はとてもいい笑顔を見せてくれました。

おはぎ作り

お餅は出せないですが、もち米の代わりにご飯を使って、おはぎ作りを行いました。

きな粉班とあんこ班に分かれ作って頂きました。

皆様、とても上手に作っておられて、さすがだなぁと思いました。
完成したおはぎがこちらです!

とてもおいしそうに作れました(●’◡’●)💕

        

思ったより大きくできてしまったなぁと思いましたが、ほとんどの方が完食されていてよかったなと思いました。
「美味しかったよ」「また作ってね」とたくさんの言葉を頂きました!
また、機会を作り、入居者様と一緒に何か作れたらなと思います。

福笑い

職員手作りの福笑いを行いました!

従来の福笑いとは違い、投げて顔を作っていくというスタイルで行いました。

「難しいね」「あー変な顔になった」など思い思いに楽しんでおられ、新年初笑いになりました!

去年は大変お世話になりました。
今年も入居者様の笑顔をたくさん出せる場所になるように頑張っていくのでよろしくお願いします!

では、また次のブログで(o゚v゚)ノ

ゆうゆう未来館鵜沼でした。