皆様、季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか。

暑い暑いと言っていた日々も、朝晩は、寒さを感じるほど季節は秋へと移り変わってきました。

過ぎゆく夏を楽しみましょう~!という事で、

童心に帰って「しゃぼん玉」をやってみました。

  

  

  

たくさんのしゃぼん玉に「うわぁ~すごい!きれい!」との歓声が!

♪しゃぼん玉飛んだ~屋根まで飛んだ~♪

今は、色々なしゃぼん玉が楽しめるんです。

あわあわのしゃぼん玉や、乾電池を入れて自動に出続けるものも・・。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

しゃぼん玉をつかもうとしたり、いつまでも目で追って空を見上げたり、

皆さんの心もふわふわ空に飛んでいくような楽しいひと時でした。

 

ハロウイン製作~吊るし飾り~

来月のハロウインに向けて吊るし飾りを作りました。

反転させたイラストを切って、貼って、紐を挟んで吊るしました。

細かい部分も一生懸命切ろうとされる利用者様、バランスを考える利用者様。

私達職員と一緒に最後まで頑張って完成させることが出来ました。

  

  

  

   

     

     

同じイラストを貼り合わせて・・。

     

       

      

皆さんの手先をご覧ください!頑張ってます!

       

  

  

  

  

 

 

中秋の名月

今年の中秋の名月は、9月17日。

日が暮れて、暗くなって空を見上げて、お月様を探します。

「まだかな、まだかな・・。」

暫くすると「あっ!出てきた!」

「きれいだね~。」秋の風を感じながらうっとりと見つめていました。

 

~金魚すくい~

夏の忘れ物、、。

夏祭りで行う予定だった「金魚すくい」を行いました。

金魚と言っても本物ではありません。でも「かわいい~♪」と気分上々で、皆様とてもお上手で、何匹もすくって楽しまれました。

 

    

 

季節の変わり目です。

気温の変化に気を付けて短い秋を楽しみたいですね。

皆様の秋はどんな秋でしょうか?

ここ春日井事業所では、やっぱり「食欲の秋」が一番です。

利用者様にも、たくさんの秋を楽しんでいただきたいと思っています。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。