ゲームコーナーからの続きです。

 

 

「猫さん🐈南の島へ」

 

海に見立てたテーブルの上にいる猫さんを利用者様の力で

南の島に連れて行ってもらうゲーム。

 

ルールは

両手で猫さんの乗っている島を掴み、前へ滑るように押し出します。

南の島は「沖縄🏖」50㎝、「ハワイ🌺」100㎝、「モルディブ🐠」120㎝と

距離によって行ける島が決まるというものです。

     

チャレンジは2回✨

 

 

夏祭りまでに利用者様に協力してもらい、何度か修正しました。

     

 

 

 

皆様、猫さんを掴んで、いざ(✪ u ✪)ノ

 

 

「この子を向こうに?」「行けるかな~行けるかな~?」

「憧れのハワイ🌺・・・(^_^)」「遠くへ行ってー(‘Д’)!!

思いを込め、力いっぱいに押し出していく。

 

 

これがなかなか難しい❕

力を入れ過ぎで猫さんだけが飛び出す事も(・∀・)💦

 

 

1回目で感覚を掴んで・・・それ2回目❕❕

 

 

 

 

 

 

それでも何人かの方は「ハワイ🌺」、

 

 

 

そして「モルディブ🐠」へと

猫さんを連れて行ってもらえました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

猫さんから南の島を楽しんだよ~というエアメール風カードが届きました!

(スタッフが作り終えた後、沖縄はエアメールじゃない事に気付きました💦)

 

 

参加していただき有り難うございました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

おやつコーナー

 

 

 

今回は夏祭りらしくチョコバナナ風おやつと『パーラー彦坂』よりあんみつを用意✨

ポスターも夏らしい青系の和風柄です。

 

 

 

 

チョコバナナ風おやつは可愛く飾り付け💖

     

 

 

あんみつは彦坂スタッフに夏らしいものにしてもらいました。

     

 

どちらも美味しそうですね✨

 

 

 

それではいただきましょう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

     

 

     

 

 

楽しい時間はあっという間です。

利用者様、スタッフ共に声を出して笑い、楽しい夏祭りを

過ごせました。

「また、来年もやりたいねー(´▽`)」と利用者様とお話をして

夏の素敵な思い出となりました。