朝目覚めると、蝉が元気に鳴いています。

青空に入道雲がモクモクと沸き上がり、いよいよ夏も本番!

猛暑の日々、つつがなくお過ごしでしょうか。

ゆうゆう未来館南山です。

 

今年の7月7日は快晴。

彦星様と織姫様は天の川で数年ぶりの逢瀬を迎えられたことでしょう☆彡

「今年は何を書こうかな」とにこやかに話されながら

「長生き」「幸せ」を願うお言葉を綴られてみえました。

南山では利用者様に、短冊に願いを書いて頂き笹に飾りつけて頂きました。

こよりは少し硬く、結ばれるのに難儀される方もみえました(*_*;

七夕飾りを付けて下さる方もみえました。

「願いはかなうかな?」と手を合わせてお願いされる方(*^^)v

「叶うかな」と嬉しそうに話されながら、結びつけられたり(^_-)-☆

「叶うといいですね!」と素敵な笑顔で!!

きっときっは笑顔に微笑まれながら、叶えて下さいますね(*´▽`*)

飾り付け完了。

皆様、お疲れ様でした。

皆様の願いが、叶えられますよう願うばかりです。

おやつに「水ようかん」をお出ししました。

ツルンとしたのど越しに、食が進まれてみえました。

 

厳しい暑さの日々。

8月には暑気払いの「夏祭り」を開催致します。

利用者様の笑顔をたくさんお届け予定です(*^▽^*)

エアコンの使用、こまめな水分補給をなさって熱中症にはくれぐれもご自愛ください。

ご拝読ありがとうございました。