毎日、暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

エアコンを上手く使い、水分補給を忘れず、夏を乗り切りましょう。

さて、7月のレクリエーションですが、7月と言えば、まずは七夕ですね。

先月、七夕をきれいに飾って頂きましたので、今月は七夕カレーを作りました。

人参、チーズ、ハムを星やハートの型でくり抜き、輪切りのオクラをトッピング。

皆様には、野菜を切っていただき、型抜きも行っていただきました。

そうそう、材料に使ったきゅうり、ナス、トマトは畑で収穫したものです。

調理のレクは、毎回、ドキドキハラハラ、ワクワク、そして、美味しーい‼ の連続です。

さあ、カレー作り始めましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ないと思って、ピーラーをお渡しすると、「包丁の方が「切りやすいわ~。」と。

さすがです。

 

 

 

 

 

 

型を取った後の人参は、もちろん、カレーのルーに、ハムやチーズはサラダに使用。無駄はありません。

じっくり煮込んだカレーを盛り付けて、トッピング!

出来上がりはこちらです。ご飯は天の川を表しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきます!」 美味しい笑顔とモリモリ食欲、満載です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうゆうブティック 春日井

“外出してお洋服を見て選んで楽しむ”・・施設でお過ごしの皆様にも、そんな時間を持っていただきたい。

いらっしゃいませ~。ゆうゆうブティック開店です‼

只今、夏の大バーゲン開催中‼

着なくなった洋服をリサイクル! お好きな服をプレゼント!!

「どれにしようかな~。」「この色素敵だね~。」「これ、いいんじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みながら選ばれる皆様のお顔が素敵すぎて、スタッフはすっかり店員さんになりきっていました。

「お客様、こちらのお洋服はいかがですか?」「とてもお似合いですよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームソーダはいかが?

外を見ると、じりじりと照り付ける太陽。蒸し暑い愛知の夏。

「冷たくて美味しいジュースが飲みたい!」 「アイスクリームが食べたい!」

「ですよね~。分かります。分かります。その気持ち・・。」

そこで、クリームソーダ屋さんがやってきた!

メロン、みかん、ぶどうの中からお選びください。

アイスクリームをのせて、「クリームソーダ」をいただきましょう。

一口食べて「美味しーい‼」の声!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズ蒸しフルーツケーキ作り

皆様も店頭で見た事があると思います。「チーズ蒸しパン」

チーズ蒸しパンを半分にして、キウイフルーツやバナナと生クリームをサンドしました。

美味しいフルーツケーキの出来上がりです。楽しく作って美味しくいただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲がなくなりがちな夏ですが、沢山食べて、元気にお過ごしいただきたい。

そんな想いも込めて、今月は、食べるレクが多かったです。

まだまだ暑い日が続きます。皆様、どうか、お身体ご自愛ください。

今日も、最後までご覧いただきありがとうございました。