みなさま こんにちは(^.^)

ゆうゆう未来館 稲 沢 です(^^♪

毎日 蒸し暑い日が続いておりますが みなさま お元気で お過ごしでしょうか?

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

稲沢名物 すいか🍉 の話題をバ~ン!と お届けできる予定でしたが………(T_T)

自然が相手の栽培は 6月末から7月初めの長雨と

晴れたと思えば 厳しい連日の暑さの為 デリケートな苗が負けてしまい

スイカ玉は 出来上がっており あとは甘みをたっぷり蓄えて おいしいスイカになる予定でした‼

しかし残念ながら 苗が枯れて 成長が止まってしまったのです( ;∀;)

そのため このまま放置したら 朽ちてしまうため

急いで 収穫する事になりました(-_-;)

見た目は ナント!立派な🍉スイカ🍉でしょう!

しかしながら ボヤいても 仕方ないので

なんとか これを 生かしましょう!という事で

ジュースを作ってみたら⁉??

では さっそく やってみよう(^^)/

あっ!これ おいしい~!

よかったぁ~!(-_-;)(*^^)v

🎋七夕飾り🎋 の前で 一杯!

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

もう ここまで来たら スイカを食べた~い!

我慢できませんよね(-_-;)

スイカ割り大会も やってしまいました!

そして いよいよ トリをつとめるのは

お孫さんからプレゼントされた このTシャツを着て

エイっ!!

割れました~!!!!(^^)!

 

さぁ‼ 召し上がれ!

皆さん 良~い笑 顔です❣

スイカ作り担当のKさん ホントに今年も ありがとう(^O^)/

来年も 頑張って下さいね~<(_ _)>

終わりよければ 全て良し!

スイカの出来は 皆さんの笑顔が回答でしたね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スイカで始まり スイカで終わった7月ですが

来月は 夏と言えば 祭 り ですね!

そうです! 稲沢 夏祭りの様子を お伝えしたいと思います(^.^)

これからも暑い日は続きますが 熱中症などなりませんように

お身体に気を付けて お過ごしください<(_ _)>