6月も半ばに入り、季節は梅雨入り間近の予報です。

皆様、お元気でしょうか?

今週末には年に一度の家族会を控えていることもあり、事業所の中は、準備等で慌ただしく賑やかです。

本日は、レクリエーションの様子と共に利用者様の日常の一場面を紹介したいと思います。

 

先ずは理美容と爪切り・・少し気持ち良く思わずウトウト(笑)

理美容は月一回、爪切りは月に3回程、爪のチェックの日を設けています。

 

続いて体力づくりの為に風船バレーです。

始まる前は「面倒くさい、しんどいよー」とボヤき気味におっしゃってましたが、始まると真剣な表情でした。

 

そして家族会の為作品作りです。ご家族を思いながら、楽しみながらも一生懸命なご様子でした。

  

手形を押して手形アートを楽しみましたが、これからの季節に使って頂けるうちわを作成しました。

ご家族の皆様、今週末の家族会をどうぞお楽しみにお越し下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。