日中は少し暑く朝晩はまだ涼しかったりと

過ごしやすい季節を過ごしています🌞

6月に入り、いろんな場所で紫陽花が開花し

綺麗な花を咲かせています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ゆうゆう未来館各務原です。

玉ねぎ堀りをしました(*^^)v

食堂の窓から畑を眺める利用者様
「そろそろ、玉ねぎが大きくなってきたね」
そんな声をお聞きし
とっても良い天気だけど暑くないから
「玉ねぎ堀りする?」の一声で
玉ねぎ堀りをしました。

  

   

玉ねぎを抜くことが実際出来ない利用者様もみえますが
玉ねぎを抜いた気分を味わっていただきたくて
玉ねぎを持っていただきました😊

今年の玉ねぎはとっても大きかった~😲

上からの眺め・各務原の畑に全員集合!

この日取れた玉ねぎは、厨房さんが
たくさんの愛情をいっぱい入れていただき
お味噌汁や料理に入れて美味しく頂いています💗

母の日のイベント

第一部は赤チーム、青チームに分かれてのゲームを開催。

お互い頑張ろうね!と笑顔で握手👍

 

紙皿にカラーボールを入れたものを
床に落とさないように
紐で引っ張るのです。

自分で引っ張ることが出来なくても
職員と力を合わせ、一緒に紐を引っ張ります。

 

動画もお楽しみください。
日頃おしとやかな利用者様も
元気いっぱい、喜んで楽しまれました(^_^)v

第二部は母の日の詩を拝読しながら

職員からはご利用者様へメッセージカードを送りました💛
この日は、各々の母を思い出しながらの感慨深い母の日でした。

手作りのプレミアムおやつ🍩

 

 

 

 

次は父の日を開催予定。

利用者様の笑顔を、たくさん拝見したくて

担当職員も日々いろいろなレクリエーションを考えています。

もうすぐ梅雨に入りますが体調を崩さず元気で笑顔で過ごしたいものです。