気持のいい五月晴れ、かと思ったら、もう梅雨入りしたかのように雨が降る・・

そんな天気が続いています。いきなり真夏日なんて日もありますので

気温の変化、熱中症にも気を付けてお過ごしください。

今月は、5月のレクリエーションをご紹介いたします。

5月と言えば、「端午の節句」

まずは、段ボールで作った鎧と、ヘルメットで作った兜を着けていただきました。

そして、鯉のぼりの口をめがけて、ボールを投げ入れるゲームです。

口に入った数だけお菓子をプレゼント! いくつ入るかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ?

もはや、鯉のエサやり状態ではありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れたボールの数が多い方が勝ちです。

負けた武将は、勝った武将に切られます。「成敗!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日 ~感謝の気持ちを込めて~

女性の利用者様に感謝の気持ちを込めて「母の日」をお祝いしました。

「日頃の感謝の気持ちを込めて、肩たたきをさせていただきます!」

「何を使って肩を叩きましょうか?この中から選んで下さい。」

って、フライパン? ピコピコハンマー? 風船? お玉?

何と、金槌もありますが・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩たたきの後は、ビンゴ大会。

お好きなプレゼントを選んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日のデザートは特別にご用意いたしました。

美味しいプリンアラモードをお召し上がりください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の笑顔が私たちの喜びです。

いつまでもお元気でいらしてくださいね。

 

 

収穫祭

ゆうゆう畑の玉ねぎが食べごろに育ってきました。

みんなで収穫しましょう。収穫祭を始めます!畑に集合!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰ですか? 「らっきょみたいだ」って言うのは・・。

確かに・・そんな風にも見えるのもありますが、れっきとした玉ねぎです!

皮むきをして(涙が・・出ちゃう)、とろけるチーズたっぷりの

オニオンステーキにしていただきましょう!

「いただきまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルホッケー

反射神経と腕の運動になる「テーブルホッケー」

皆さん、声援もお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月も皆様と楽しくレクリエーションを行いました。

皆様の笑顔で、梅雨を吹き飛ばしていきましょう。

6月は、家族会も予定されています。

たくさんのご家族様にお越しいただけたらと思います。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。