皆さんこんにちは。ゆうゆう未来館三好です。今月も楽しいレクリエーションの様子をお届けしたいと思います。

◎書の会

≪書の会≫と題して、季節の言葉やその月に合わせた言葉を利用者様と担当スタッフで一緒に考えて、筆で書いて頂いております。今月も利用者様それぞれ、思い思いの言葉を選び書いて頂く事が出来ました。館内の廊下掲示板に利用者様が書かれた作品を展示しておりますので、ご家族様が来館の時には鑑賞して頂けると、利用者様も喜んで下さると思います。

 

 

 

 

◎5月の節句

今月も女性スタッフの創作により、壁一面に鯉のぼりと藤の花、そして揚羽蝶を飾りつけました。ウロコを1つ1つ丁寧に貼り付け、、鯉のぼりを表現する事が出来ました。利用者様にも大変好評でした。他にもこどもの日に因んで、利用者様に手作りの兜も被って頂き、ポーズも決まり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

◎ボーリング大会

ペットボトルで作ったピンを並べて、利用者様に沢山ピンを倒して頂く事が出来ました。和気藹々とゲーム結果も僅差で白熱した大会になりました。表彰式では担当スタッフ手作りのメダルをお渡しし、スタッフと一緒に笑顔で写真を撮りました。次回の大会も楽しみにしていて下さい。

田植えの季節を迎え、施設の周りの田んぼには水が張り、一気にカエルの合唱♪が始まりました。

カエルの元気に負けないように、今月も賑やかに私たちも過ごしていきたいと思います。

お読み頂き、ありがとうございました。